小栗旬ハリウッド映画ゴジラ対コングの公開日はいつ?

小栗旬ハリウッド映画ゴジラ対コングの公開日はいつ? 映画

小栗旬がついに、ついに、ハリウッド映画デビューするの?

作品タイトルは「Godzilla vs. Kong(ゴジラ対コング)」
公開日がコロナの影響で延長されていましたが、
正式な公開日はいつなのか気になっており、
リサーチしたことを更新していきます。


もう予告動画がユーチューブには、たくさんあがっていますね。
そして、小栗さんも登場しています。
1分40秒辺りです。ぜひチェックしてみてください。

Godzilla vs. Kong – Official Trailer

ゴジラvsコングのキャスト、あらすじ、ネタバレはwikiで更新中

小栗さんは芹沢レン役として出演しますが、どんな役回りか楽しみです。
詳しくはwikiでご確認ください。

ゴジラvsコングはいつ公開なの?

当初、アメリカでの公開は2020年3月13日になっていましたが、コロナの影響で延長されました。
そしてついに2021年3月26日と発表されましたが、変異株のコロナが発生しているため、再度変更もあるかもわかりません。
日本の劇場での公開日はまだ決定していません。
情報が入り次第更新します。

コングって何?どんな怪獣?

コングって聞くと、えっ、新しいキャラ?と一瞬思いましたが、キングコングのことです。
ゴジラ対キングコングとせず、キングをはずしてゴジラvsコングと表現しているところ、ゴジラが優勢ってことなんでしょうか?

ハリウッドのゴジラシリーズ

ゴジラがハリウッドで映画化されてから、何種類か見たことがあると思います。
ゴジラvsコングを見る前に、整理・復習しておきます。
ワーナーブラザーズがレジェンダリーピクチャーズと製作している登場キャラが統一されているモンスターバース作品はゴジラvsコングを含め以下の4作品です。
評判や興行収益の比較はこちら

それ以外にも、単体でアメリカで製作されたものは、1998年に公開の「GODZILLA」があります。

Godzilla (1998) – Trailer

GODZILLA ゴジラ

2014年に公開されました。
めちゃくちゃ詳しい情報はこちらwiki
渡辺謙さんが出演されています。

映画『GODZILLA ゴジラ』予告編

キングコング: 髑髏島の巨神(どくろとうのきょしん)

2017年に公開されました。
めちゃくちゃ詳しい情報はこちらwiki

映画『キングコング:髑髏島の巨神』日本版予告編【HD】2017年3月25日公開

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

2019年に公開されました。
めちゃくちゃ詳しい情報はこちらwiki
渡辺謙さんがふたたび出演されています。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告3

コメント

タイトルとURLをコピーしました