PR

PS4でのカラオケは近所迷惑になる?最終手段はヘッドホン

どんどん進化を遂げるプレイステーション。

その中でも注目を集めているのが、ps4のカラオケ。

カラオケに行くよりも安く、1人でカラオケの練習もできることから人気になっていますよね。
VRも体験できるようになっています。

Ps4も購入したしさっそく使ってみたいけれど、「家でカラオケって近所迷惑にならない?」と心配な人もいるはず。

そこで今回は、ps4でカラオケを歌うと近所迷惑になるのか、自宅で歌うときのポイントについてご紹介していきます。

PS4でカラオケを歌うと近所迷惑になるのか?

ps4 カラオケ 近所迷惑

Ps4で自宅にいながらカラオケの練習ができるのは、嬉しいことですよね。

でも、カラオケ店には防音がきちんとされているので隣の部屋や外に音や声が漏れることはありませんが、自宅に防音機能がついているということはめったにないはず。

家でカラオケを歌うことで、近所迷惑にならないかということが心配だと思います。

自宅カラオケは、大音量で大声で熱唱すると確かに声は外にだだ洩れです。
なので、アパートやマンションはもちろん隣近所の迷惑になりますし、一軒家でも隣接している家や外にはどうしても聞こえてしまいます。

日中ならまだしも、深夜に歌うことは絶対に避けたほうがいいでしょう。

プレステ4のカラオケを家で歌うときのポイントとは

プレステ4 カラオケ 近所迷惑

近所迷惑になることがわかっていても、せっかく安く家で本格的なカラオケができるのだから、これを利用しない手はないですよね。

そこで、家でps4のカラオケを歌いたいときのポイントをご紹介します。

まずは、なるべく外に音や声が漏れないように、窓や玄関のドアなどはしっかりと締め、家にシャッターがついている人はシャッターを閉めましょう。それだけでも外に音が漏れるのを防いでくれます。

また、大音量にしたいのはやまやまでしょうが、音量は適度にすることも必要です。試しに音楽を鳴らしてみて、外にいってどのくらいの音量なら大丈夫かを自分で確かめるといいでしょう。

どうしても大音量で歌いたい場合は、ヘッドホンを装着して、自分の耳だけに大音量の音楽と自分の声を届けるという方法があります。
外に漏れるのは自分の歌声だけです。歌声がマイクで拡声されるわけではないので、近所には鼻歌の延長に聞こえるだけですみます。

せっかく気持ちよく歌っているのに、近所から苦情がきたらもうそれから歌えなくなっちゃうので、前もって気を付けておくのがいいですね。

PS4でできるカラオケの種類とは

ps4 カラオケ 近所迷惑

Ps4では、JOYSOUNDとDAMの2種類のカラオケが楽しめます。

どちらも収録曲は多く満足できる商品のようなので、自分に合ったカラオケを選ぶといいでしょう。

JOYSOUNDにはVR機能がついていたり、DAMには精密採点∞(インフィニティ)機能がついているなど、それぞれ特徴も違っているので興味のある人は歌い比べてみるといいですね。

まとめ

ps4 カラオケ 近所迷惑

ps4でカラオケを歌うと近所迷惑になるのか、自宅で歌うときのポイントについてご紹介してきました。

家でカラオケができるのは嬉しいことですが、近所迷惑にならない程度に周りに気を使う配慮は必要です。

それでも、十分にps4カラオケは楽しめること間違いなしです!

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました