せックスレス問題夫が拒否する理由30代夫婦でも多発しています

私の友人がセックスレスでとても悩んでいます。まだお互い30代のご夫婦です。
年齢を重ねるとセックスレスになる傾向が出てきますが、まだ30代と、比較的性欲は高い年代です。

さらに夫に拒否されるということでとても傷ついてますし、不倫を疑っていて、情緒不安定になりかけているので、悩みを聞いている私が心配になってしまいました。

何かアドバイスできないかと思い、30代でも男性が拒否をしてせックスレスになる原因を調べてみました。

sponsored link

30代でも夫が拒否してせックスレスになる理由-過労-

仕事が忙しくてセックスどころではないという理由がとても多いです。

男性は朝から晩まで働くことが多いです。場合によっては接待で夜遅い帰宅になったり、土日も休息がとれないこともあります。

そうなると家に帰ってきてもクタクタで、セックスどころではないということもあります。
体の疲労に加え、精神的にも弱っている場合もあるとのことなので、セックスよりも体や心を休めるような環境を作ってあげて、心身が回復してきたらセックスが再開するかもしれません。

30代でも夫が拒否してせックスレスになる理由-拒否られたトラウマ-

妻に拒否された経験がトラウマになっていることもあります。

誘いを断られたことにひどく傷付き、自分から誘うどころか、誘われてもセックスができない状態になってしまうこともあるようです。
女性側も常に男性の誘いに応えられるわけではありませんが、もし断りたい場合は、断り方にも工夫が必要なのかもしれません。

30代でも夫が拒否してせックスレスになる理由-マンネリ-

妻を女性としてみれなくなったことも原因としてありまです。

結婚すると生活が変わりますし、一緒に生活することでマンネリ化していたり、妻の体型や見た目が変わったことによって妻を女性としてみれなくなり、セックスができなくなることがあるようです。

生活を共にすることで、関係がマンネリ化している場合は、夫婦だけの特別な時間を作ってみたり、付き合っているときのように記念日を大切にしてみたりすると改善する可能性があります。

また妻の見た目が変わってしまった場合、妻も努力が必要かと思います。忙しくて自分に時間を使うことが難しい場合でも、少しの努力で変わることもあります。

せックスレス 夫が拒否 30代

30代でも夫が拒否してせックスレスになる理由-母親-

もし子どもがいた場合、妻を母親としてしかみれなくなったことが原因になるようです。

育児はとても大変なことです。今までの夫婦の生活が大きく変わってしまいます。
基本的に母親は子どものことを最優先にすることが多くなるため、夫からは、女性ではなく、母親として妻をみるようになり、セックスレスになってしまうこともあるようです。
母親はとても大変だとは思いますが、母親だけど女性の部分を忘れないような心がけをすると良いかもしれません。

まとめ

セックスレスは本当に深刻な問題かと思います。
特に30代という若い世代で起こっているのは、本当に深刻だと思います。

男性がセックスレスの原因になっている場合は、なぜセックスレスになってしまうのか、男性の原因を探り、改善できるような環境つくりが必要なのかもしれません。

夫婦の問題なので、2人で解決していくことが望まれますが、お互いの努力で改善が見込まれることがありますので、ぜひ原因を探って改善していただき、いつまでも幸せな結婚生活を続けてもらえればと思います。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました