PR

lineだけの関係でも浮気!浮気の境界線とは?

私の友人が、LINEしている人がいて、その人のことが気になると相談してきました。
友人には家庭があり、浮気は絶対にしてはいけないことなので、どこからが浮気になるのかを気にしていました。友人の家庭は円満なようで旦那さんが嫌いというわけではないようです。

ただlineの相手が気になる、多分好き、というレベルみたいです。
line以外は会うことも無いようで、不貞行為等は絶対に無いようです。
ただlineの内容は、付き合っているかのような内容だそうです。

そこでlineだけの関係でも浮気になるのか、実際に浮気はどこからなのかを気にしていました。
感情面ではアウトかもしれませんが、法律的には、一般的にはどうなのか調べてみることにしました。

sponsored link

LINEだけでの関係も浮気になるの?

一般的に本当にlineだけの関係であれば、「浮気」にならないです。

例え、浮気とバレたとしても本当にlineだけであれば、法律的にも慰謝料等の請求は無いです。

lineから浮気がバレて慰謝料請求に発展する場合は、不貞行為の証拠などがlineに入っていて、それがバレることが決定的な浮気の証拠となるからのようです。
そのため本当にlineだけ関係であれば、法律的に不利になるということはまず無いと言えます。

ただ信頼しているパートナーがlineで恋愛を楽しんでいる場合、良い気分になるでしょうか?家庭の事情はいろいろとあると思いますが、夫婦関係がある以上、相手の気持ちを考える必要はあると思いました。

どこから浮気になるの?

浮気の線引きは人それぞれだとは思いますが、法律的に言えるのは、肉体関係がある場合とされています。デートやキスぐらいでは、「浮気」とはならないです。

だからといって、肉体関係から「浮気認定」ということで、lineだけ、デートだけ、キスまでと異性と遊ぶことは許されると思ってはいけないと思います。

例え法律上、肉体関係がなければ浮気とならないとしてもパートナーが不信に思うようなことをして家庭は円満に幸せになるのでしょうか?法律的な線引きで考えるのではなく、パートナーや家族のことを一番に考えて行動しなければいけないと思いました。

lineだけの関係 浮気

LINEだけの相手に本気になってしまったら

lineだけの相手に本気になってしまうこともあると思います。
恋愛感情は結婚してるからなくなるということはありません。
ひょっとしたらすでに家庭が崩壊していて、パートナー以外の人に魅力を感じてしまうこともあるかもしれません。

だからといってlineだけの関係であれば、浮気ではないから、今を楽しむ!というのは良いのでしょうか?

まだ離婚していないのであれば、正式な婚姻関係があります。
まずは家庭を大切にすることを第一に考えるようにしましょう。
好きになってしまった気持ちをいきなり消すことは難しいとは思いますが、家族で旅行に行ってみたり、おいしいものを食べに行ったり、家族との時間や関わり方を帰ることで、lineだけの関係の人よりも家庭を大切にできるような努力が必要かと思います。

まとめ

lineだけの関係という何とももどかしい相手に対しても恋愛感情を抱いてしまうこともあるようですが、もしすでに家庭がある場合、パートナーや家族のことを第一に思ってほしいと思いました。

lineだけの関係であれば、浮気にはならないようですが、今ある大切なものを何より大切にする気持ちや時間の使い方をしてほしいと思いました。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました