PR

ファンデーションを塗らないほうがきれいな場合はファンデを塗らなくてもホントに良いいの?

私の娘がメイクにすごく興味を持ち始めています。
まだ高校1年生ですが、ばっちりメイクをしたいと言っていろいろなメイク用品を買ってきます。
私の娘はありがたいことに肌が強く、肌荒れをあまりすることがないです。


そのため、ファンデを塗らなくても本当にきれいで、まだ若いのにファンデを塗って肌に負担をかけることで将来の肌に影響が出るのではないかと不安になりました。
そこでファンデーションを塗らないほうがきれいな場合はファンデを塗らなくても良いのか、調べてみました。

sponsored link

ファンデを塗らない方がきれいな場合はファンデを塗らなくても良い?

答えは、塗らなくても良いい!です。
肌がきれいな場合は、ファンデを塗らなくてもきれいなので、素肌を見せていけば良いです。


ファンデのもともとの役割は、肌をきれいに見せるものです。
ニキビ跡や色むら、シミ、そばかすなどの肌のトラブルを隠すために塗ると肌をきれいに見せることができるというものです。
そのため、素肌がもともときれいな場合、ファンデを塗らなくても良いのです。

ファンデを塗らない場合に気を付けることは?

とはいえ、ファンデを塗らない場合に気を付けることがあります。
ファンデは紫外線や空気の中に混じっている汚れなどから肌を保護する効果もあります。
紫外線はUVカット効果が含まれるものに限りますが、ファンデを塗ることで、生活している中で受けるダメージから肌を守ってくれていることもあります。

そのため、ファンデを塗らない場合は、しっかりと日焼け止めを塗ったり、肌のバリア機能を高めるため、保湿などのお手入れをしっかりするようにしましょう。また肌は食べ物によってもすごく影響を受けるため、食生活にも気を付ける必要があります。

ファンデ 塗らない方がきれい

ファンデを塗らない方がきれいだけどファンデーションを塗った方が良い場合もあるの?

女性がメイクをするのはマナーと言われていました。
今は女性だから、男性だからという価値観は古く、女性が必ずメイクをしなければいけないという時代ではないと思います。

しかし、結婚式などの華やかな場面では、普段とは違うメイクをしたり、きらびやかな雰囲気で参加されると思うので、このような場に行く際は、ファンデを塗った方が良い場合もあるかもしれません。

ファンデ塗らない方がきれいまとめ

もともと素肌がきれいな場合、ファンデを塗らなくても良いとのことでしたが、ファンデを塗らないデメリットもありました。

ただ肌をきれいに保つにはお手入れが必須なので、ファンデを塗る塗らないに関係なしに、保湿や日焼け止めなどはしっかりしましょう。

そしてきれいな素肌をキープしていただければと思います。
きれいな素肌は、印象をかなり良くします。
ファンデを塗らなくてもきれいな場合は、ぜひそのきれいな素肌で過ごしていただければと思います。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました