PR

うなじを処理しないのは失敗が怖いから

私の娘がうなじの処理についてとても悩んでいました。
「髪をアップで可愛くまとめてもうなじが毛深いから可愛くなれないし、アップしたくない」と言います。
自分の後ろ側だからうまく自分で処理できないので、失敗してさらに悪くなるかもと怖がっています。

うなじはキレイに整えることで、女性としての美しさをより出せる部位です。
私の娘は高校生ですが、高校生でもすでにうなじの重要さを知り、処理の仕方を悩んでいることに驚きました。

そこで娘の悩みが少しでも軽くなればと思い、うなじの処理について調べたことシェアします。

sponsored link

うなじの処理で失敗しない方法-脱毛-

うなじの処理で失敗しない方法を紹介していきます。
うなじの処理は合わせ鏡でないと見えないので、自己処理が難しく、失敗する可能性の高い部位ではあります。

そこで失敗が少ない処理方法としてあげられるのは、「脱毛」です。
医療脱毛でもサロン脱毛でも良いのですが、脱毛する前にカウンセリングなどで理想のうなじの形を伝えると、そのように処置をしてくれます。

プロにやってもらえるので、かなり失敗のリスクは減ります。
ただ脱毛の場合、金額が少々高い傾向にあります。
また脱毛してしまうと、生えにくくなるため。うなじの形を変えたいと思っても変えられないことがあります。

ただ脱毛を完了してしまえば、この先、うなじの処理で悩むことがほとんどなくなります。

うなじの処理で失敗しない方法-美容院-

美容院や理髪店で処理をしてもらうのも良いでしょう。
美容院や理髪店で髪の毛を切ってもらうと、オプションでうなじも整えてもらえるお店もあります。

この方法もプロに処理してもらうので、失敗は少ないかと思います。
またうなじによって後ろ姿の雰囲気を変えることができますが、その時の流行りや髪型によってうなじの形を変えてもらえます。

脱毛と違うので、すぐに生えてきてしまうこともありますが、そのときの好みによってうなじを整えることができるので、よりおしゃれを楽しめるのではないでしょうか。

うなじ 処理 しない

うなじの処理で失敗しない方法-セルフで電動シェーバー-

上記の2つは、お金がかかってしまいますが、セルフでうなじの処理をしたい場合は、下記のような手順であれば、失敗は少ないと言われています。

1.三面鏡と電動シェイバー(顔処理用)を用意します。

背面なので、三面鏡がないと難しいです。電動シェイバーをおすすめしている理由は、カミソリでは、背面のため失敗するとケガをしてしまうリスクが高いためです。電動シェイバーであれば、ボディ用でも良いですが、顔処理用の方が肌をいたわって処理できます。

2.三面鏡で処理するうなじをしっかり確認する

自分のうなじが見える角度にしなければ、処理することができません。

3.うなじは背中の方(頭皮から遠い方)から少しずつ処理していく

頭皮の方から処理すると失敗のリスクが高くなります。形によっては左右対称にしなければいけないので、背中の方から少しずつ剃っていくことをおすすめしています。

4.保湿する

処理したあとは保湿をして肌を整えましょう。うなじをキレイにしても肌が乾燥しているともったいないです。

まとめ

髪をアップしたときに後ろもキレイだと魅力が増しますが、後ろはセルフでの処理がとても難しいです。
しかし、キレイに処理する方法はありますので、ぜひご自身に合った方法で試していただければと思います。そしてオシャレを楽しんでほしいと思いました。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました