PR

ティファールIH対応の見分け方はマグネット磁石がくっつくかどうか

ティファールの調理器具って、人気が高いですよね。

ティファールのフライパンを使っているけれど、新しく家を購入したもしくは引っ越しをするというときに、引っ越し先がih対応だということがあるはず。

そんなとき、せっかく気に入って使っているティファールのフライパンがihでも使えるのか、心配になりますよね。

そこで今回は、ティファールのフライパンがih対応しているのかの見分け方についてご紹介していきます。

sponsored link

ティファールのフライパンがih対応してるかの見分け方

ティファール ih対応 見分け方

ティファールのフライパンがih対応しているのかの見分け方は、2つの方法があります。

1つ目は、ティファールのフライパンの底に磁石をくっつけてみましょう。

磁石は何でもいいです。冷蔵庫なんかにチラシを挟んでいる磁石があるのではないでしょうか?それが、ティファールのフライパンの底にくっつけばIHが使えます。

2つ目は、ティファールのフライパンに水を入れてihのコンロにかけてみましょう。

フライパンの水がきちんと熱することができれば、ih対応ということになります。

ih非対応のフライパンだと、ihにかけるとエラーが出て水を熱することができないのでわかりやすいですね。

ティファールのフライパンを新しく購入するならih対応を

ティファール ih対応 見分け方

今使っているティファールのフライパンがih対応しているかの見分け方をご紹介しましたが、引っ越しを機に新しいティファールのフライパンを購入したい人もいるでしょう。

新しいティファールのフライパンを購入したい人は、ih対応のフライパンを購入するようにしましょう。

外パッケージに、きちんとihに対応しているかは明記しているはずです。

どんなに探しても見つけられないという人は、お店の人に聞いてでも間違えないように気を付けて下さいね。

ih対応のティファールのフライパンはガスコンロでも使える?

ティファール ih対応 見分け方

ih対応のティファールのフライパンですが、ガスコンロでも使用できます。

もし今住んでいるところがガスコンロに対応しているところでも、近々ihに切り替えたり引っ越しの予定があるのであれば、ih対応のフライパンを購入しておいたほうがいいでしょう。

ih対応にしておけば、どちらにも対応できるので長く使うことができます。

まとめ

ティファールのフライパンがih対応しているのかの見分け方についてご紹介してきました。

ティファールのフライパンがih対応してるかは、磁石をくっつけてみるか水を沸かしてみましょう。そうすれば、対応しているかどうかが一目でわかります。

もし、新しいティファールのフライパンを購入するのであれば、ihに対応しているものを購入するといいでしょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました