付き合ってないのに一緒に寝るし抱きしめるしキスもしてくるのってどうなの?

私の友達が異性関係でとても悩んでいました。

付き合ってないけど一緒に夜を共にするけど、キスや抱きしめられておしまい。
それ以上のことはないから、本当にどういう関係なのか分からないと相談してきました。

私の中では、一緒に寝たら、体の関係があるものだという認識しか無かったのですが、本当に寝るだけのパターンもあるのだと驚きました。
また抱きしめて、キスしてそれ以上発展しないことにも驚きました。
そのため、付き合ってないのに一緒に寝る関係はどういうものなのか、その心理が何なのか調べてみました。

sponsored link

ソフレの可能性があります

ソフレという「添い寝専門の関係」があるようで、恋愛感情があるということはなく、ただ一緒に添い寝して寝心地が良いという関係があるみたいです。ソフレなので、体の関係に発展する可能性は低く、付き合うということにもなりにくいようです。ただ添い寝が寝心地が良いというだけの関係だそうです。

本当の気持ちが知りたい

一緒に寝ることで、相手がどう思っているのかを確かめたいという心理があるようです。体の関係にはならず、一緒に居て居心地が良いかとか、相手が一緒に寝ることを拒否しないかなど、相手の本心を確かめるために一晩を過ごすということがあるようです。

付き合ってない 一緒に寝る 抱きしめる,付き合ってない 一緒に寝る キス

酔ってしまい、流れで一緒に寝てしまった

お酒の力は強いもので、理性を飛ばしてしまうこともあります。一緒にお酒を飲んで楽しくなってしまい解散できなくなったり、人肌が恋しくなったり、終電を逃してしまい、一緒に過ごすしかなくなったなど、理由はいろいろとあるとは思います。お酒に飲まれて、流れで一緒に寝てしまったということもあるようです。

実はエッチをしたかった

本当はキスやハグの流れでエッチまでしたかったけど、勇気が出ず、そのまま寝てしまったというパターンもあるようです。本当に好きな相手とエッチをするというのは、勇気がいることです。ましてや付き合う前に好きな人とエッチするなんて、本当に勇気がいります。これで嫌われてしまったり、お互いにセフレになってしまうリスクがあります。そのため、エッチまでの雰囲気を作るつもりが、最後までいけずにそのまま寝てしまったという可能性もあるようです。

まとめ

付き合う前に一緒に寝て、キスやハグをする理由はいくつもあり、どれなのか、気になりますね。付き合う前に一緒に寝る理由は、本人にちゃんと確かめた方が悩まなくてすむので、直接聞いても良いと思いました。嫌いだったら一緒に夜を共にしないですし、多少の思いのズレはあるかもしれませんが、聞いてみても良いと思います。そして2人で良い関係を築いていってもらえればと思いました。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました