PR

酔うと甘えてくる男性心理は下心だけじゃない!

私の友人が、アプリで知り合った男性と会って、第一印象はとても良かったけれど、酔ったら甘えてきて、印象が悪くなったと言っていました。

お酒が入ると人が変わる人もいるので、印象を悪くするかは、程度とその人の価値観で大きく異なるのだと思います。
友人はその男性の第一印象が良かったため、酔って甘えられて、残念に思ったようです。

でも酔うと甘えてくる男性心理が、ポジティブなものであれば、せっかくのご縁を大切にした方が良いと思ったので、酔うと甘えてくる男性心理を調べてみて、アドバイスすることにしました。

sponsored link

酔うと甘えてくる男性心理-下心-

正直、やりたい。という心理もあるようです。

お酒の力を借りて、このままセックスできれば良いという下心が出てしまうことも少なからずあるようです。
ただ、この「やりたい」という気持ちの中にも、本当に好きで思ってしまうパターンと、ただ体の関係だけを求めているパターンとどちらともありえるため、注意が必要です。

どちらにせよ、好かれていることに間違いはなさそうなので、今後どうなるかを見極める必要があります。

酔うと甘えてくる男性心理-自己承認欲求-

自己承認欲求を満たしてほしくて、甘えてくる場合もあるようです。

仕事で頑張っているから褒めてほしい、嫌なことがあったけど、そんな自分を慰めてほしいなど、その人、そのときによって、理由は異なりますが、自己承認欲求を満たしてほしいという想いから、酔って甘えてくることもあるようです。

酔うと甘えてくる男性心理

酔うと甘えてくる男性心理-恥ずかしがり-

「好き」という正直な気持ちを伝えるためにお酒を使っている場合もあるようです。
好きな相手に好きと言いたいけれど、素面だと言えず、お酒に酔って、本音を伝えることもあるようです。

女性からすると、酔った勢いで誰にでもするのかもと、疑いたくなることもあると思いますが、その際は、思い切って聞いてみても良いと思います。
また後日、素面のときでも、好意を寄せてくれているかを確認するのも良いと思います。

まとめ

酔うと甘えてくる男性の心理を紹介してきました。
どれが当てはまるのか、見極めるのは難しいですが、酔っているときだけでなく、お酒が入っていないときの言動も気にする必要があると思います。

いずれにせよ、甘えてくる男性は、下心があるかもしれませんが、好意がある傾向にあるようです。
また自己承認欲求を満たすために甘えているとしても、嫌いな相手にはしないようです。

どの心理が本当なのか、見極めることは難しいかもしれませんが、酔っていないときの言動も確認してみましょう。そして良い関係を築いていってもらえればと思います。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました