PR

アンダーヘアのチクチクは何日続くの?かゆくならない対処法とは

アンダーヘアの処理をすると、我慢できないのがあのチクチク感。

あのチクチクする機関が耐えられなくて、アンダーヘアの処理を諦めてしまう人も。

アンダーヘアのチクチクって、何日くらい続くものなのでしょうか?

チクチクやかゆみをどうにかしたいですよね。

そこでここでは、アンダーヘアのチクチクは何日続くのか、チクチクやかゆみを抑える対処法についてご紹介していきます。

sponsored link

アンダーヘアのチクチクは何日続くの?

アンダーヘア チクチク 何日

アンダーヘアの処理をするとなぜチクチクするのかというと、剃った毛が肌を痛めてしまうことで起こります。

アンダーヘアのチクチクは人によって個人差はありますが、処理をしてから3日から4日といったところ。

4日くらいかけて処理した毛が伸びることで、チクチクも治まってきます。

毛が伸びる速度やカットした毛の長さによっては、チクチクが1週間以上続く人もいるでしょう。

アンダーヘア処理後にチクチク・かゆくならない対処法とは

アンダーヘア チクチク 何日

アンダーヘアを処理した後に、チクチクやかゆみがあるのは本当に辛いですよね。

アンダーヘア処理後にチクチクやかゆみを抑えるための対処法としては、保湿クリームを使ってあげるといいでしょう。

剃った毛が乾燥した肌と摩擦することで、チクチクを感じやすくなります。

なので、肌の乾燥を防ぐために保湿クリームを塗ってあげましょう。

そうすることで、チクチクの辛さから解放されるでしょう。

また、アンダーヘアの処理後はなるべく通気性をよくしてあげることが大事。

毛を処理した後は、タイツやスパッツのような体にフィットするものを身に着けると蒸れやすくなってチクチクがさらにひどくなってしまいます。

アンダーヘアを処理した直後は、なるべく通気性のいい下着をつけて蒸れないように気をつけましょう。

アンダーヘアのチクチクを最小限に抑えるには

アンダーヘア チクチク 何日

アンダーヘアのチクチクを最小限に抑えるために、アンダーヘアの処理方法を工夫するという手もあります。

カミソリやカッター、シェービングなどを使うと毛を剃ったときに先端が鋭くなってしまうのでチクチクしてしまうんです。

なので、毛を剃らない除毛クリームを使用することでチクチクを感じにくくなります。

まとめ

アンダーヘアのチクチクは何日続くのか、チクチクやかゆみを抑える対処法についてご紹介してきました。

アンダーヘアのチクチクは、平均すると3日から4日間くらい続きます。

アンダーヘアのチクチクを和らげる方法もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました