PR

目と眉の距離を近づけるマッサージと筋トレとメイクと前髪

キレイでかわいい人を見ていると目と眉の距離が近いという共通点がありますよね。
日本人はどちらかというとのっぺり顔で目と眉の距離は離れている人が多いです。
少しでも目と眉を近づけてかわいくなりたいと思っている人は多いです。

そこで目と眉の距離を近づけるためにはどうしたら良いのかマッサージ、筋トレ、メイク、前髪について紹介していきます。
毎日簡単にできることなので最後まで読んで試してみてくださいね。

sponsored link

目と眉の距離を近づけるマッサージ

目と眉の距離を近づけるマッサージがあります。そもそも目と眉の距離が離れる原因は骨格の問題が大きいですが、むくみやたるみも大きく関係してきます。マッサージをすることでむくみが取れて、目元がすっきりすることで目と眉の距離が近づきます。まず肌と肌の摩擦を減らすためにマッサージオイルを用意します。そして手のひら、首、デコルテ、二の腕、鎖骨のあたりまで塗ります。そして手をグーにして第二関節で顎下から鎖骨まで押し流していきます。そしてデコルテは胸の中心から脇の方へ押し流していきます。そして肩から二の腕をマッサージするようにもみます。余分な水分や悪いものがリンパへ流されることでむくみが取れて顔全体がすっきりし、目元もむくみが取れて目と眉の距離が近づきます。お風呂上りなどの血流が良いときはより効果が高いです。

目と眉の距離を近づける筋トレ

目と眉の距離を近づけるためには筋トレも効果があります。筋トレをすることでたるみやむくみが解消されて目と眉の距離を近づけることができます。目の周りには眼輪筋という筋肉があります。この筋肉を鍛えることでむくみを解消します。やり方は、眉下の骨を親指で押さえます。そしてまぶたを引き上げて、目を閉じ5秒キープします。これを数回行います。これだけで眼輪筋が鍛えられるので簡単ですよね。すきま時間や少し目を休めたいときに行ってみてください。

目と眉の距離を近づけるメイク

目と眉の距離 近づける マッサージ

目と眉の距離を近づけるにはまずは眉の位置を少し下ぎみにかきます。眉は顔のバランスを整えるのに非常に重要なパーツで、下に書きすぎると不自然になるので、自然に見えるぐらいほんの少しだけ下めに眉をかきましょう。そしてアイシャドウは暗めの色を選び、彫の深さを演出しましょう。キレイにグラデーションになるように塗ると自然でキレイな仕上がりになります。

目と眉の距離を近づける前髪

目と眉の距離 近づける マッサージ

目と眉の距離を近づけるためには前髪の長さも重要です。ベストは目よりも少し上の位置で前髪をつくることです。前髪の影で彫が深く見えて目と眉の距離が近づいて見えます。前髪の長さでもかなり違った印象になるので、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

女性に生まれたら誰でもかわいくてキレイになりたいと思うのは当然です。骨格などもあるので女優さんやモデルさんのようにはなれなくても近づけることはできます。目元は顔のパーツで最も重要です。少しでも理想に近づけるためには、日頃からマッサージや筋トレ、メイクなど気を遣うことが多いですが、習慣にすれば苦になることもなくなりますので、毎日少しずつ試してみてくださいね。自分で変化が分かると毎日がより楽しく前向きになりますよ。女性として生まれたからには、毎日キラキラ笑顔ですごしたいですよね。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました