PR

アッシュとグレーの違いって?白髪みたいに見えるのはなぜ?

コロナ禍でマスク生活が長引くとマスクで顔の2/3が隠れてしまうメイクで顔をキレイに整えるよりも、全体が見える髪の毛のオシャレを楽しむようになりましたよね。私の友人もその一人なのですが、流行っているアッシュのヘアカラーを試してみたけど時間が絶つとグレーになってきて、白髪のように見えるから私には似合わないと言っていました。私はクールに見えてオシャレだと思ったのですが、オシャレは自分が楽しんでなんぼなので、アッシュとグレーの違いや白髪に見えてしまう理由を調べて友人に伝えることにしました。

sponsored link

1.アッシュとグレーの違いは?

アッシュ グレー 白髪 みたい

アッシュとグレーの違いは見た目的にはほとんど分かりません。
アッシュもグレーに見えてしまうし、グレーもアッシュに見えてしまうことが多いです。
その中間がアッシュグレーです。

美容院でカラーの色見本を見せてもらうと分かると思うのですが、そこまで大きな違いが分かるものではないと思います。

ただ、アッシュの場合は、透明感があるグレーな感じで、グレーはくすみがかって深みがあるような感じというのが違いです。

どちらも見た目は灰色なので、あまり分かりませんが、髪の毛全体をアッシュかグレーにすると分かりやすいとのことです。

また染める人の髪質によって染めたあとの仕上がりも異なります。
カラーの際は美容師さんが髪質や髪の毛の状態を見てキレイにカラーリングしてくれると思うので、どのような仕上がりにしたいかなどの要望を伝えるようにしましょう。

アッシュにしてもグレーにしてもアッシュグレーでも結局白髪に見えてしまう理由は?

アッシュ グレー 白髪 みたい

アッシュもグレーもアッシュグレーも結局は大枠に入れると灰色です。
白髪も見え方によりますが、灰色に見えることもあります。

そのため、もともと白髪が混じっていたり、アッシュやグレーにカラーしても時間が経ってしまったり、髪の毛が傷むことで全体的に白髪に見えてしまうことがあります。

今は白髪を染めて隠すよりも白髪と黒い髪の毛を混ぜて外国人風にオシャレを楽しむことも増えてきました。
オシャレを楽しむ上で、髪の毛のケアも大切です。
せっかくオシャレにアッシュやグレーにカラーしても、ヘアケアを怠ってしまうと白髪のように見えてしまうことがあります。

美容室でトリートメントをしてもらうのも良いですが、毎日のケアが大切です。
面倒くさいと思わず、キレイを保つために毎日髪の毛もいたわってあげましょう。

まとめ

アッシュグレー 白髪みたい

アッシュとグレーは灰色枠でほぼ同じ色ということなので、なりたい髪色を美容師さんに伝えて、美容師さんに今の髪質からどのようなカラーが良いのかアドバイスしてもらうのが一番ですね。

アッシュとグレーはほぼ同じ色でも、髪の毛全体をカラーすると印象が全く異なるということなので、いろいろと試しながらオシャレを楽しむのも良いですね。

アッシュもグレーも灰色ということなので、ヘアケアを怠るとどうしても白髪に見えやすくなるということも分かりました。

灰色系のカラーだけでなく、どのカラーにしてもヘアケアを怠ると髪の毛が傷んでしまうので、しっかりとヘアケアをしてキレイな髪の毛を保っていきたいです。
そしてコロナ禍でもオシャレを楽しんで前向きに生活していきましょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました