PR

綺麗に髪を伸ばす方法 男性が気をつけることは?

綺麗に髪の毛を伸ばしている男性、素敵ですよね。

ですが、伸ばす途中では気をつけないと不潔感があり、途中で挫折しそうになってしまいます。

髪の毛が伸びるまでの間もカッコよくいるためにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか。

男性が髪の毛を伸ばす際、気をつけると良いポイントが3つあります。

sponsored link

ポイント① 美容院に行く

伸ばしている間も必要のない髪の毛はカットをして整え、清潔感を保ちましょう。

伸ばしている時は、少しでも伸ばしたい一心ですから、カットしたいとは思わないでしょう。

ですが、髪の毛は、男性ホルモンの影響で、伸び方のスピードが髪の毛の生えている場所によって異なります。

頭頂の伸び方が最も遅く、サイドや後頭部は伸びるのが早いものです。

伸ばしっぱなしだとバランスが悪くなり、不潔な感じになってしまいます。

伸ばしている時ほど、きちんと美容院に行き、髪の毛のバランスや量の調整してもらいましょう。

その際、どれくらい伸ばすのか、どんな髪型にしたいのか、イメージを美容師さんに伝えることも大事です。

美容師さんはそれに合わせたカットをしているそうです。

ポイント② ヘアケアをする

綺麗に髪を伸ばす方法 男

  

伸びてくるにつれ、ブラッシングをするようにし、シャンプーも変えます。

男性はシャンプーだけの方も多いでしょうが、伸びてきたら、リンスやコンディショナーも使うようにします。

せっかく伸びた髪の毛がパサパサだと残念です。

つやつやの髪の毛が伸びるように日々、お手入れしましょう。

ポイント③ 食生活に気をつける

綺麗に髪を伸ばす方法 男

髪の毛を綺麗に伸ばすためには食事にも気をつけましょう。

栄養が不足していると、伸ばした髪の毛が抜けやすくなりますし、綺麗に伸びていきません。

髪の毛に必要な栄養は、タンパク質、ビタミン、亜鉛です。

バランスの良い食事を心がける中でも、特にこの3つは意識して摂るようにしましょう。

その中でも亜鉛は、タンパク質を髪の毛に栄養を運ぶ働きをしますので、必要不可欠です。

カキや豚レバーに多く含まれています。

また、油分の多い食事ばかりしていると、脂質が増えて頭皮の毛穴をふさいでしまうので要注意です。

まとめ

髪の毛は放っておいても伸びますが、手入れをしなければボサボサになってしまいます。

髪の毛が伸びるスピードは、1ヵ月に1㎝以下ですから、希望の長さになるためには長い期間が必要です。

この期間も、中途半端で不潔な印象にならず、カッコよくいるためには、定期的に美容院でカットすること、ヘアケアをきちんとすること、食生活に気をつけることです。

伸ばしたい時はカットされるのが嫌かもしれませんが、髪の毛のバランスを調整してもらうことで綺麗に伸ばすことができます。

3つのポイントを押さえて、カッコよく髪の毛を伸ばしていきましょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました