PR

三白眼の人は美人が多い?芸能人一覧まとめ

女友達と集まると好きな芸能人の話で盛り上がるときがあります。
盛り上がった話題の中で「芸能人でキレイな人は三白眼の人ばかり!」という話題になりました。
私は「三白眼」という言葉すら知らず、名前の上がった芸能人が美人さんばかりだったので、「三白眼とは」を調べて本当に美人が多いのかリサーチしてみました。
いろいろおもしろいことも分かったので、シェアしますね。

sponsored link

三白眼の人は美人が多いって本当?芸能人は?

三白眼の人に美人が多いのは本当です。芸能人の中で三白眼で美人な人を紹介します。

・小松奈々さん

・平手友梨奈さん

・木南晴夏さん

・北川景子さん

・波留さん

他にもたくさんいらっしゃいます。

海外だと

・オードリーヘップバーンさん

・マリリンモンローさん

・レディー・ガガさん

等々こちらの名前を並べると、確かに美人ぞろり!と思いますよね。私の印象では、大きくてキリっとした目をお持ちの方々という印象でした。三白眼は美人が多いことは本当ということに納得できますね。

三白眼は、英語ではSanpakuと翻訳されています。
そして、K-POPアイドルにもたくさんいるので、紹介します。

三白眼とは?

三白眼 美人

次に三白眼について説明します。三白眼は、黒目の部分が少し小さくて、黒目と下まぶたの間にも白目が見えることを三白眼と言います。黒目の左右と下の三か所に白目が見えるため、三白眼と言われています。三白眼は昔は犯罪者の目などと言われてあまり好まれることはありませんでした。しかし、今はセクシーで秘密を秘めていて冷静さを感じるので、美人の目と言われるようになりました。また最近ではカラコンで黒目を大きくさせてかわいい印象にするのが流行りましたが、三白眼は黒目がやや小さいので、かわいいという印象よりかっこいい、クールという印象に見られる傾向にあります。

三白眼に合うメイク

三白眼の人は、目元がキリっとしている人が多い傾向にあります。そのためかわいいというよりも美人でクールな印象を与えてしまいます。かわいい雰囲気を出したい場合は、垂れ目のメイクにしてみたり、アイラインをまつ毛の間にもしっかりと色を入れて黒目を強調するようなメイクにすると良いでしょう。どうしても三白眼は、クールな印象を与えがちなので、クールな格好はビシっとキメルことができますが、甘めの人懐っこい印象を与えたいと思ったときは、メイクも甘めのものを選んで、垂れ目であったり、黒目を大きく見せるようなテクニックを入れるのは良いと思います。

まとめ

三白眼は美人が多いというのは、本当のようです。三白眼の芸能人は芸能界で成功していると言っても過言ではないほど、三白眼の芸能人は美しく大活躍している人が多いです。三白眼に美人が多いと言われているのにも納得できます。三白眼は昔は良くない印象を持たれがちでしたが、今は違います。みんなそれぞれ個性があるので、良い部分を活かして自分に合ったメイクやファッションを楽しんで毎日明るく過ごしたいですね。今はウィークポイントだと思っている部分でも流行りの波が来てストロングポイントに変わったりします!個性を認めて良いところを引き立てるのが一番良いですよね。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました