PR

低周波と高周波の違いは何? エステで通うとしたらどっち?

エステのメニューでいろいろなものを選択できますが、自分には何が必要なの?と逆に悩みが増えてしまうことがあります。私もコロナ禍でステイホーム時間が増えて体型が変わってしまったので、コロナが落ち着きだしたため、外出が増える前に見た目を整えようと約2年ぶりにエステサロンのHPを検索したのですが、メニューの中に「低周波」やら「高周波」やらと書いてあり、どれにしたら良いのか結構な時間迷ってしまいました。初回にカウンセリングをしてくれるのですが、ある程度知識を持っていった方が決断も早いと思ったので、低周波と高周波の違いをリサーチしてみました。コロナが落ち着くとまた人と会う機会も増えるので、エステに通おうと思っている人の参考になれば嬉しいです。

sponsored link

エステの低周波と高周波の違いは何?(低周波)

低周波と高周波の違い エステ

エステで使用される周波マシーンの低周波の方は、皮膚に近いところの筋肉を低周波(1~1000Hz)で刺激していきます。特徴としては、二の腕やふくらはぎ、腕、腹筋など皮膚に近い部分の筋肉に効果があり、引き締めていきます。他にも低周波はリンパの流れや血流を良くするとも言われています。セルライトが気になる方やむくみ、血行が悪いと感じる方にはおすすめです。デメリットとしては、痛みを感じやすいということです。感じ方は人それぞれですが、エステのマシーンは少しピリピリする程度とのことです。

エステの低周波と高周波の違いは何?(高周波)

低周波と高周波の違い エステ

周波マシーンの高周波の方は、低周波では届かない体の中心(コア)の筋肉を刺激することができます。インナーマッスルを鍛える筋トレと同じような効果があり、痩せやすい体つくりには高周波がおすすめです。冷えを感じている方にも筋肉に摩擦を与えることができ、冷えを改善する効果もあると言われています。また低周波に比べると、痛みが少ないことも特徴です。高周波という名前なので、痛みが強いように感じますが、実は高周波の方が痛みは少ないとのことです。(感じ方は人によって異なります。)肩こりなど凝っていると感じる部分が多い人には高周波の方が効果は高いと思います。

エステのハンドマッサージ

最近はマシーンを利用したエステも多いですが、ハンドマッサージのエステも捨てがたいです。ハンドマッサージは人の手によるもので、施術してくれる人のぬくもりを感じることができ、リラックス効果が高いものになります。マシーンに比べると即効性はありませんが、リラックスすることで心身ともにほぐしてくれます。ただ人によるものなので、施術者の腕による差が大きいです。マシーンは人による差は少ないですが、ハンドマッサージは人による差は大きいため、指名できるのであれば、指名するようにしましょう。

まとめ

低周波と高周波の違い エステ

エステのマシーンもいろいろなものが出てきました。今回は低周波と高周波の違い、ハンドマッサージについて紹介しました。人それぞれ求めるもの、なりたい自分が異なるので、今自分に必要なケアをしてあげるのが一番満足度が高くなると思います。何か目標があったり、悩み、なりたい自分をカウンセリングのとき伝えると希望に添えるようなメニューを提案してくれますが、少し知識があるだけで、カウンセリング内容が頭に入りやすかったり、決めやすかったりするので、ぜひ読んでいただいてエステのカウンセリングに行っていただければと思います。コロナが収まったときに、コロナ前と変わらない、もしくはもっとキレイになった自分で人と会いたいですよね。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました