太ももの脂肪が落ちないのはなぜ?細くする方法が知りたい!

「太ももの脂肪が落ちない」

そう感じている人は少なくないはず。

ダイエットをしても、足はなかなか細くなりませんよね。

特に太ももはどんなに頑張ってもちっとも細くならないものです。

なぜ太ももの脂肪が落ちないのか?その原因や細くする方法を知りたいですよね。

そこで今回は、太ももの脂肪が落ちないのはなぜなのか、細くする方法についてご紹介していきます。

sponsored link

太ももの脂肪が落ちない原因とは

太もも 脂肪 落ちない

太ももの脂肪が落ちない原因は、太ももの脂肪が非常に頑固だからなんです。

セルライトって聞いたことあると思いますが、太ももに脂肪が蓄積されて固くなってしまっているものを言います。

そのセルライトは、ちょっと運動したぐらいでは落とすことができません。

また、骨盤のゆがみが原因になっていることもあります。

姿勢が悪かったり出産を経験している人は骨盤がゆがみがちで、骨盤がゆがむと下半身の血流が悪くなって代謝が落ちてしまい、太ももが太くなってしまうのです。

太ももを細くする方法とは

太もも 脂肪 落ちない

太ももを細くするには、まずはセルライトを柔らかくしてあげる必要があります。

太ももを下から上にマッサージをすることで、セルライトが柔らかくなります。

体が温まっていたほうが効果も出やすいので、湯船に入って行うのがおすすめ。

セルライトが柔らかくなったら、脂肪も落ちやすくなりエクササイズやマッサージなどで太ももが細くなりますよ。

また、骨盤のゆがみも太ももの脂肪が落ちない原因なので、骨盤のゆがみを治すストレッチを行いましょう。日々、自分の姿勢がゆがんでいないか、まっすぐ座れているかなどを意識して行うだけでも骨盤のゆがみが解消できますよ。

また、骨盤は締めてあげると正しい位置に戻りやすいので、骨盤矯正ベルトを締めてみるもの1つの方法です。

ちなみに私は骨盤ベルトを締めてるだけで、太ももが細くなりました。

プロにまかせてみるのもあり

太もも 脂肪 落ちない

セルライトを自分で柔らかくするのが難しい人や面倒だという人は、エステに通ってみるものありです。

エステでは、きちんとしてメニューに沿ってプロが施術してくれるので、太ももの脂肪を効果的に除去してくれるでしょう。

多少お金はかかりますが、簡単に脂肪を落とせます。

また、骨盤のゆがみは整骨院でも治すことができます。

整骨院なら保険が効くので、比較的安く済みますよ。

まとめ

太ももの脂肪が落ちないのはなぜなのか、細くする方法についてご紹介してきました。

太ももの脂肪が落ちにくい原因は、セルライトと骨盤のゆがみです。

セルライトを効果的に落としたり骨盤矯正をして、太もも痩せを実現しましょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました