PR

ムダ毛が生えなくなる方法ってあるの?中学生でもできること

薄着になってくると気になるムダ毛。

中学生は体操着になるので冬でも半袖を着ますし、さっと腕まくりをすることも多いでしょう。

ムダ毛が生えなくなる方法があるなら知りたいですよね。

有名なのは永久脱毛ですが、高額なので、中学生には現実的ではありません。

では、どんな方法があるのでしょうか。

みんなどうしているのでしょうか。

かみそりや除毛クリーム等、中学生がお小遣いの範囲できることを調べましたので、シェアしたいと思います。

中学生は制服や体操着などが決まっていて、服装を工夫することができませんから、大人が考える以上に悩んでいるお子さんも多いものです。

保護者の方もぜひ読んでくださいね。

sponsored link

気になるムダ毛、どうすればいい?

ムダ毛が生えなくなる方法 中学生

中学生は身体が変わっていく時期です。

ホルモンのバランスも変わってきて、手足の毛が多くなったり濃くなったりすることもあります。

気にして脱毛する子も多くなってくる時期ですね。

でもだからといって自分もしなけばいけない訳ではありません。

最近は、めんどうな脱毛はせず、自然のままのびのびと生活しよう、という考えの方も多くなりました。

ただ、ムダ毛が恥ずかしくて体育着を着たくないとか、誰か「毛が濃いね」と言われたことで傷ついた、などということがあるようなら、何か合う方法を見つけてみましょう。

悩み続けるよりは色々と情報収集して、親御さんにも相談してみましょう。

ムダ毛が生えなくなる方法 中学生でもできること

ムダ毛が生えなくなる方法 中学生

カミソリ

カミソリは一番手頃な値段で、手軽にコンビニでもドラッグストアでも手に入るのものです。

最も使用している人が多いアイテムです。

簡単にそることができる安全ガードつきのT字カミソリは、使いやすくスッとそれるのでおススメです。

一度購入したら、何度も使えるのもメリットです。

デメリットとしては、手が届かないところは残ってしまうこと、切れ味が悪くなってきたものを使っていると肌を傷つけてしまう、ということがあります。

除毛クリーム

除毛クリームも中学生が買える程度の値段で、気軽にドラッグストアで手に入ります。

ぬった後、独特のツンとしたにおいがしますが、説明書を読み、指定の時間、しばらく待って洗い流すだけです。

デメリットとしては、クリームを流し終わった後、取り切れていないことがある、待ち時間がある、においがする、ということがあります。

毛抜き

毛抜きは、範囲の狭い場所の毛を確実に抜くことができます。

ですが、腕や足などは範囲が広くて時間がかかり過ぎます。

またデメリットとしては、毛穴が傷つく心配があること、痛みが伴うといったことがあります。

電気シェーバー

電気シェーバーは、振動しながら毛をそってくれます。

お金がかかるので、親御さんに相談しなければいけないかもしれませんね。

ですが、肌への負担が少なく、安全で上手くできますのでおススメです。

デメリットとしては、物によってはそりムラが出やすくなるものがあるので、購入の際には気をつけましょう。

失敗しないためのコツ

ムダ毛が生えなくなる方法 中学生

生理前後は避ける

生理前後はホルモンのバランスが崩れています。

お肌のトラブルにつながりますから、なるべく避けるようにしましょう。

カミソリを使うときは

・保湿クリームをぬる

乾燥した肌にカミソリを使うと肌を痛めます。

ボディクリームなどで保湿してからカミソリを使いましょう。

また、そった後に保湿クリームをぬるようにし、ケアをするようにしましょう。

・毛の流れにそってそる

毛の流れに逆らってそると、肌を痛めてしまいます。

・カミソリは切れ味のいいものを使う

切れ味が悪くなると、つい力を入れてしまい、肌を痛めてしまいます。

大人になったらできること

家庭用脱毛器

自宅で光脱毛や、レーザー脱毛できるものですが、高価なものなので中学生が一人で使うのは難しいでしょう。

脱毛サロン・医療脱毛

未成年でも利用できることは多いですが、親権者の同意が必要です。

日焼けをしてはいけないと言われるため、中学生には使いにくい方法ですね。

脱毛がきちんと完了すれば、ムダ毛処理の手間はあまりなくなるので魅力的です。

学割が使えることもあるので、興味があったら親御さんに相談し、調べてみるといいですね。

保護者のみなさんへ

最近の子供は身体の成長が早く、小学校高学年くらいからムダ毛が気になるお子さんも多いようです。

親はつい「まだ早い」「気にすることない」と言いたくなりますが、子供たちは真剣に悩んでいることも多いものです。

また、親には恥ずかしくて言えず、自分でそったり、除毛したりと苦労していることもあり、肌を痛めてしまいます。

自分の使っているシェービングの使い方を教えたり、お子さん用のカミソリを買ってきて「使う?」とさりげなく聞いてみたりして、お子さんが悩んでいないか確認してみるといいですね。

親から言ってもらえると、子供は安心するものです。

まとめ

中学生が手軽に行うなら、T字カミソリや除毛クリームがよさそうです。

電気シェーバーなど、もしかしたらご家庭にあるかもしれないので、親御さんに思い切って聞いてみてもいいですね。

情報収集をし、メリットとデメリットがあるので、確認して自分に合うやり方を見つけましょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました