PR

除毛クリーム後に黒いポツポツが!綺麗にしたはずなのにどうして?

全身綺麗に除毛クリームで除毛して、ようやく終わったーと思ったら

皮膚に黒いポツポツが…!!

せっかく綺麗にしたのに、これではがっかりしますよね。

夏はもう目の前なのに、黒いポツポツが見えては肌をなかなか

露出するのは気が引けます…

ポツポツ毛穴の原因、その後のケアのポイント

つるつる美肌BODYになる方法をお伝えしていくので参考にしてみて下さい。

sponsored link

除毛クリーム後の黒いポツポツ毛穴!どうしてできた?

除毛クリーム 黒いポツポツ

かみそりは肌に負担がかかるから良くないと聞き除毛クリームにしてみたものの、塗るとなんだかヒリヒリしてきて痛い!

でも耐えられる痛さだから…と我慢してはないでしょうか?

これは肌が刺激を受け、負担がかかっている状態であり

それによって毛穴も広がり、肌トラブルの原因につながります。

それに加え、除毛クリームを使うと表面のみ毛が処理される為、取り残された毛が、黒いポツポツとなり出現します。

また、一気に広範囲の処理ができて楽ですが、薄い毛は取れても奥の濃い毛が処理できずに残ってしまい、結局かみそり等を使ってしまう…

それでは除毛クリームをした意味がないと思いませんか。

また処理具合にむらがでてきてしまうと感じる方も多いのではないでしょうか?

ポツポツになってしまった時の対処法

除毛クリーム 黒いポツポツ

黒いポツポツになってしまったら、アフターケアをしっかり行うことで

毛穴を目立たせなくすることが可能です!

・保湿をする

・紫外線対策をする

基本的なことですが、乾燥は肌に良くないのでお風呂を出たら直ぐに保湿する。

家にいるときも、紫外線は入ってくるので常に日々のケアにプラスで日焼け止めをつける事が大事です。

除毛クリームは黒いポツポツができるほかに肌の弱い人はただれや炎症を起こす場合もあります。

それに脱毛ではなく、毛を溶かして一時的に処理する方法なので永遠にお金がかかってしまいます…

私も、以前は毛の処理に困っていて剃っても直ぐに生えてくるし永遠に剃ると考えると、手間も時間もコスパも良くない!

と、思い切って、医療脱毛に行ったらつるつる毛穴レスになれました!

やっぱり医療脱毛が良い?!

除毛クリーム 黒いポツポツ

医療脱毛興味あるなー。だけど高いイメージ…

本当に永久に生えてこないのかな?と思いますよね。

それが…本当に生えてこなくなります!

私は、2年前に初めて医療脱毛の全身8回コースをドキドキしながらも契約し、通い始めました。

1か月半ごとに上半身と下半身を別々の日にレーザーを当てていきました。

皮膚の薄い部分は少し痛みはありましたが、耐えられる位の痛さです。

はじめは驚きましたが、2回目からは直ぐになれました!(笑)

8回コースを通った感想は、とにかく肌がつるつるになったし

毛が生えてこない!!剃らない生活、楽!!でした(笑)

完璧に毛をなくすため、薄い毛まで反応するがほくろなどには反応しない最新ののレーザーを扱っているのに、広告宣伝していない紹介制の医療脱毛のサロンだった為、安く通うことが出来ました。

モデルや有名人も通っていると聞いています!

私の通っていたサロンは東銀座にある『mimiy』です。

まとめ

黒のポツポツの正体は、毛の断面!

除毛クリームでは毛の奥まで処理することができないのと肌に刺激があり、負担がかかるため毛穴が広がってしまう。

毛穴レスのつるつるBODYになるためにも保湿と紫外線は必ず毎日行うこと。

徐々に毛穴は改善します。

ですがまた除毛クリームをしては同じことの繰り返しになってしまうので参考として、医療脱毛を紹介しました。

『mimiy』は清潔感がありとても綺麗なサロンで通うのが楽しみになります。

夏も近いので、つるつる毛穴レスな肌になりましょう!

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました