PR

前髪のうねりの直し方は?学校や出先で直したい!

日本は6月から秋になる10月ごろまで湿気が多くてくせ毛の人には本当に困った時期が半年弱続きますよね。私の娘はくせ毛で、新学年になって慣れたころに前髪のうねりが気になる季節に突入するので学校や外出するのを億劫に感じると言っていました。そこで学校などの外出先でも前髪のうねりを直す方法をリサーチしてみたので、シェアします!

sponsored link

前髪のうねりを直す方法-ヘアピン-

一番簡単な方法は、前髪を上げたり、ヘアピンで前髪をまっすぐ横流しにする方法です。学校によってヘアピンの使用が認められない校則があるかもしれませんが、この方法が一番手軽にできます!また可愛いヘアピンを使ったり、毎日違うヘアピンを使うと制服でもオシャレを楽しめたりして学校に行くのが楽しみになりますよね。

前髪のうねりを直す方法-カーラー-

前髪専用のカーラーを使うのも学校や外出先でも前髪のうねりを直すことができます。前髪専用のカーラーは電源を必要とせずに使えるだけでなく、細いものが多いので持ち運びにも場所をとらずに化粧ポーチの中に収まります。うねりが気になったら前髪専用のカーラーを使って直すのもおすすめです。

前髪のうねりを直す方法-ヘアスプレー-

前髪 うねり 直し方 学校

ヘアスプレーでうねらないようにガッツリ固めるのも良いです。自宅ではアイロンやカーラーを使ってしっかりセットすることができます。セットした前髪を崩さないように固めるタイプのヘアスプレーをして出かけることで前髪のうねりを防ぐことができます!そもそもうねらせないという方法です。学校や外出先で前髪のうねりを気にせず過ごせるのでおすすめです。注意していただきたいのが、固めるタイプなので、毎日シャンプーでしっかりとヘアスプレーを落とす必要があります。ヘアスプレーが残ったままだと髪を傷めてしまったり、ヘアスプレーが残っている髪の毛がおでこに触れることで肌荒れの原因になったりします。そのため、シャンプーをするときはしっかりとヘアスプレーを落とすようにこころがけましょう。

前髪のうねりを直す方法-パーマ・縮毛矯正-

ストレートパーマや縮毛矯正をかけると毎朝の準備が本当にラクになります!くせ毛で悩んでいる人にはストレートパーマや縮毛矯正をかけることで、サラサラのストレートヘアを手に入れることができます!ただ学生にとってはお金のかかることなので、なかなか難しいかもしれませんが、高校生であればアルバイトができる年齢です。今は某アプリで学割を使ってお値打ちに美容院を利用することができます。一度お財布と相談して検討してみるのもありではないでしょうか?毎朝のセットが本当にラクになるので、浮いた時間でメイクに時間をかけたり、睡眠時間が少し増やせたりしますよ。

まとめ

前髪は顔の印象を大きく左右する大切なパーツです。朝しっかりセットしたつもりでも通学で汗をかいたり、湿気の多い時期ではうねりが出てきてしまうこともあります。前髪のうねりはいろいろな方法で直すことができます。校則やお財布の中身によって直し方は異なりますが、紹介したものを試してみてください。前髪のうねりが気になって楽しむことから遠ざかるのは良くないです。前髪がうねらないようにしたり、どこでも前髪を直せるように準備しておくといつでもどこでも思いっきり楽しめるようになります!青春の時間は限られています!!全力で楽しんでくださいね。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました