PR

男のロン毛が似合う顔とは?顔以外にも似合う要素はあるの?

平成初期のころは、トレンディドラマが流行り木村拓哉さんや保坂尚希さんがロン毛をしていて、世の中の男性はロン毛にする人が増えました。

令和ではロン毛の男性を見かけることは少ないですが、友人がコロナ禍でリモートワークになったのを機にロン毛にし始めました。
正直、、、本人も思っているのですが、そこまで似合っているわけではないです。

ロン毛でもいろいろなカットを試しているのですが、やはり顔が、、、という感じです。
そこでどのような顔にロン毛が似合うのか調べてみました。

sponsored link

男のロン毛が似合う顔は?

やはり中性的な顔はロン毛が似合います。ごりごりの男顔よりも女性に近い中性的な顔は、女性がロン毛が似合うように男性でもロン毛が似合います。有名人で板垣李光人さんや志尊淳さんもごりごりの男性の顔では全くなく、キレイな顔立ちで女装をしても女性よりも女性らしく美しくなる感じがしますよね。このように、中性的な男性は、ロン毛が似合います。そしてイケメンということも重要な要素になります。イケメンは何をやっても似合うというものですが、イケメンであれば、ロン毛だろうと坊主だろうとイケメンは髪型関係なくイケメンです。

男 ロン毛 似合う顔

男のロン毛が似合う特徴は?

男のロン毛が似合う特徴として、少し面長で顎がシュっとしている人です。有名人で言えば、亀梨和也さんや山下智久さんですが、少し面長で顎がシュっとしていてロン毛が似合ってますよね。そして2人ともイケメンです。イケメンで顎がシュっとしていたらロン毛も最高に似合う最強のイケメンですね。

男のロン毛が似合う要素は?

男のロン毛で一番懸念されるのは、清潔感です。清潔感のないロン毛は、ただただ暑苦しい、むさくるしい、気持ち悪いという印象を与えかねません。ロン毛にしたらより一層清潔感を気にしなければいけません。清潔感があるロン毛は、まず髪の毛のケアがしっかり行われていることです。枝毛や切れ毛が多く、髪の毛自体にの水分量が少なくてパサパサだと不潔感が増してしまい、キレイなロン毛とはいきません。そしてストレートヘアであることも重要です。ゆるいウェーブであればよいのですが、チリチリのくせ毛だとどうしても髪の毛が傷んでいるよう見えるので、清潔感がありません。ロン毛の要素としてストレートヘアであることも重要です。

男のロン毛が似合う体型は?

男のロン毛が似合う要素で紹介した清潔感ですが、やはりぽっちゃり体型よりも細身の方が清潔感があると思います。ロン毛に関して清潔感が重要になる髪型なので、ぽっちゃりして汗や油のイメージがある体型よりもスラっと身長が高めで細身の方がロン毛に似合う体型です。

まとめ

男 ロン毛 似合う顔

ロン毛が似合っている人を見るとだいたい二つの印象に分かれます。似合っていてかっこいい!かちょっともっさいな。ではないでしょうか?私の友人も後者の方で悩んでいました。コロナ禍でリモートワークになると人と会う機会が減り、ビジネスマナーがゆるくなるので、好きな髪型を楽しむ機会になる人もいるとは思います。そこでロン毛にチャレンジしようと思っている人は、自分の顔や髪の特徴がロン毛が似合うものなのか、参考にしてみてくださいね。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました