PR

鼻毛の白髪は女性の20代でも生える!どう対処したらいいの?

「え!うそ?」

突然、鼻の穴から飛び出した鼻毛にびっくりしたことはありませんか?

しかも鼻毛が白髪になっていたら、恥ずかしくてすぐに抜きたくなっちゃいますよね。

鼻毛白髪は高齢の人がなるイメージがありますが、実は20代の若い女性でも生えるんです。

でも、鼻毛白髪って嫌ですよね。どうにかして隠したいと思うはずです。

そもそも鼻毛白髪はどうして生えるのでしょうか?

そこで今回は、鼻毛の白髪が女性の20代でも生える理由と、正しい対処法についてご紹介していきます。

sponsored link

鼻毛の白髪は女性の20代でも生える理由とは

鼻毛が白髪になるのは加齢も原因にあげられますが、最近では20代の若い女性も鼻毛が白髪になることがよくあります。

若い人の鼻毛が白髪になる原因としては、過度なストレスが主な原因でしょう。

鼻毛に限らず体の毛が黒いのは、メラニンという色素が関わっているからです。

メラニンの働きが弱くなると、毛を黒くすることができずに白髪になってしまいます。

家庭や人間関係、仕事や学校など若い人でもストレスを感じやすい世の中。

メラニンが正常に働けずに、白髪になっている可能性があります。

また、夜遅くまで起きていたり食生活が不規則または偏食になりがちだと、体のバランスが崩れてメラニンの働きを妨げることもあります。

鼻毛の白髪の正しい対処法とは

鼻毛 白髪 女性 20代,鼻毛 白髪 年齢

鼻毛の白髪は、髪の毛のように染めることは難しいですね。

しかも鼻の中はとってもデリケート。鼻の粘膜は弱いので、染料を使うと皮膚を傷つけてしまいます。

また、抜いてしまいたい気持ちもわかりますが、鼻毛の白髪を抜くことで毛根にダメージを与えてしまい、そこからばい菌が入ってしまうこともあるのでやめましょう。

一番いい方法は、鼻毛切りで鼻毛の白髪を短くカットして外見では見えなくしてしまうことです。

そうすれば、誰も鼻毛の白髪に気づくことはないでしょう。

鼻毛白髪に年齢関係なくならないために気をつけたいこと

鼻毛を白髪にしないためにも、年齢に関係なくストレスはこまめに発散しため込まないようにしたいです。

また、普段から規則正しい食事や生活を心がけることで、鼻毛の白髪もなくなってくるはずです。

まとめ

鼻毛の白髪が女性の20代でも生える理由と、正しい対処法についてご紹介してきました。

鼻毛の白髪が女性の20代でも生えるのは、ストレスや不規則な生活習慣が原因でしょう。

短く切って隠してしまうのもいいですが、鼻毛白髪を見つけたら自分を振り返るサインだと思って、これまでの生活を見直してみるのもいいかもしれません。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました