PR

二重が一重になったら治す方法

「うそ!なんで今日に限って…」

朝起きて鏡を見ると、一重になっていることありませんか?いつもは二重なのに、デートや人に会うような大事な時に限って一重になっていたりするものです。

今日は人に会いたくないからといって、デートをキャンセルするわけにもいきませんよね。

今回は、二重が一重になった時の治す方法や一重になる原因、一重になるのを防ぐ方法をご紹介していきます。

sponsored link

二重が一重になった時の対処法

二重が一重になったときは、目の周りの血行を良くすることで解消することができます。目の周りを温めたり冷やすことで血行が良くなるので、温めたタオルと冷やしたタオルを2枚準備しましょう。数分おきに温冷タオルを交互にまぶたに充てていきます。そうすることで、目の周りの血行が良くなり一重が二重に戻ります。

それでも解消しないときは、メイクで一重をカバーしましょう。濃いめのアイシャドーでごまかす手もありますが、一重まぶたの人が二重にするために使用するアイプチやアイテープを活用することで、二重を取り戻すことができます。アイプチやアイテープは常に常備しておくと便利ですね。

二重が一重になる原因とは

二重が一重になる原因の多くは「むくみ」です。まぶたがむくみによって腫れぼったくなって二重がなくなってしまうんです。前日にお酒を飲み過ぎたり泣きすぎたりすると、翌日まぶたがパンパンに腫れあがっているときがあります。

二重が一重になるのを防ぐために、大事な用事がある前日は、むくみの原因になるような行動をしないように心がけましょう。

二重が一重になるのを防ぐために

二重が一重になるのを防ぐために、日頃からできるケアもあります。例えば、目の周りの血行を良くするために風呂上りや就寝前の時間を使ってマッサージをしてみましょう。眉間の下にまぶたのむくみを解消する壺もありますので、そこを押しても効果が期待できます。

また、二重美容液というのを知っていますか?二重美容液は眠っている間にきれいな二重を手に入れる美容液です。もともと一重の人を目的としていますが、二重の人もきれいな二重になれますよ。

日頃からケアすることで、朝起きて一重になってしまったという状況を防ぐことも大事です。

まとめ

二重が一重になった時の治す方法や一重になる原因、一重になるのを防ぐ方法をご紹介してきました。

一重を二重に戻すには、温冷タオルやアイプチが便利です。また、マッサージやツボ押しで二重に戻すことができます。

二重が一重になる原因はむくみであることがほどんどなので、むくまないような生活を心がけましょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました