PR

アイドル水がまずい!おいしく飲む方法3選

私の娘が韓国のアイドルが大好きで韓国ではやった「アイドル水」を作って飲んでいます。
アイドル水を飲めば、韓国のアイドルみたいに細くてキレイになれると信じて自分で作っては必死で飲んでいます。必死で飲む理由は韓国のアイドルのようになりたいからという理由で、味はとてもまずいようで、我慢しながらも必死で飲んでいます。

確かに韓国のアイドルはみんな肌がキレイで足やお腹がすごく細くて女子なら憧れる気持ちは理解できますし、そのアイドルが飲んでいるという美容ドリンクが自分で作れて手軽に飲めるなら手を出してしまうのは分かります。

ただまずいから続けるのは難しいと娘が言っていました。娘の苦痛を少しでも和らげられたらとおもい、アイドル水をおいしく飲む方法をリサーチしてみました。

sponsored link

アイドル水をおいしく飲む方法①

アイドル水をおいしく飲む方法の一つに、緑茶を自分好みのものにする、というものがありました。まずメインの緑茶を試行錯誤してみましょう。アイドル水のメインは緑茶ですので、自分の好きな緑茶にしてみましょう。緑茶にはいろいろな種類があります。苦味や渋みが強いもの、さっぱりしているものなど産地や茶葉などによって様々です。アイドル水は緑茶をベースに作るので、まずは緑茶を自分好みのものに変えてみると良いようです。

アイドル水をおいしく飲む方法②

砂糖ではなく、はちみつやメイプルシロップ、ガムシロップ、黒糖など、自分好みの甘味料に変えてみるというものもおすすめです。砂糖の代わりに香りのある甘味料に代えてみると風味が変わり、緑茶の苦味、渋みやレモンの酸味が緩和されたり、マイルドになるとのことでした。砂糖の種類も豊富にありますので、いろいろと試すとアイドル水をおいしく飲めるものが見つかるかもしれません。

アイドル水 まずい

アイドル水をおいしく飲む方法⓷

アイドル水を作ったらしっかりと混ぜることで、味のバラつきがなくなり、おいしくなるということもあるようです。アイドル水は緑茶とレモン、砂糖で作られるのですが、これらがうまく混ざっていないと味にばらつきがあり、おいしくないと感じることがあるようです。特に冷たい緑茶の場合、砂糖がうまく混ざらないこともあるようで、緑茶の渋みや苦味、レモンの酸味がうまく砂糖と混ざらないことで、悪いところが目立ってしまうこともあるようです。アイドル水をしっかり混ぜるということを心がけてみてください。

アイドル水 まずい

まとめ

アイドル水は女子にとってとても魅力的な飲み物かと思います。韓国のアイドルみたいなルックスは誰でも憧れます。ただ味がまずくて断念するのはもったいないです。栄養素的にも理にかなっているので、飲みすぎにさえ気を付ければ、美容にとても良いものです。まずい場合はいろいろな工夫をして試してみてください。飲みやすくなることもあるみたいです。おいしく、我慢せずにキレイを目指してみましょう。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました