ぶら下がり健康器って、自宅で簡単にトレーニングができることでも有名。
昔祖父の家の2階にあって、行くたびにぶら下がって遊んでいたのを思い出します。
そんなぶら下がり健康器を、買っても意味がないという噂を耳にしました。
本当にぶら下がり健康器は、買っても意味がないのでしょうか?
そんな疑問を解決するべく、ここではぶら下がり健康器は買っても意味がないのか、物干し竿化してしまう理由についてもご紹介していきます。
ぶら下がり健康器は買っても意味がない?
ぶら下がり健康器は健康のために役立つと開発されたものなので、全く役に立たないはずはない。
ただ、使用方法によっては効果が得られないということです。
ぶら下がっているだけでは筋力をつけることはできないし、運動をしたと言えるほどの効果もありません。
ぶら下がり健康器を使った正しい使い方を知って、それを毎日実践することで筋力をつけたりそれなりに運動効果も得られます。
ぶら下がり健康器を買っても意味がないと言っている人は、その正しい使い方を知らないからなんです。
ぶら下がり健康器が物干し竿になってしまう理由
よく、ぶら下がり健康器に服がかけてあるのを見かけませんか?
あのぶら下がり健康器、洋服をぶら下げておくのにちょうどいいんですよね。
ぶら下がり健康器を健康器として使っていないと、次第に物干し竿や物置になってしまうんです。
そうなってしまうとますますぶら下がり健康器を使わなくなってしまうので、今すぐ洋服や置いているものを撤去してください。
ぶら下がり健康器は現代人にピッタリ!
ぶら下がり健康器は、ぶら下がっているだけでもストレッチ効果が得られるんです。
現代人はパソコン作業でデスクワークが多く、慢性的に肩こりや首こりの人が多い。
意識してストレッチをしていかないと、肩回りががちがちになって片頭痛やめまいに襲われることも。
ぶら下がり健康器はぶら下がるだけでも肩回りの筋肉をほぐす効果があり、まさに現代人にピッタリの健康器具なんです。
毎晩風呂上りにぶら下がるだけでも、翌朝のすっきり勘は全く違うのでぜひ試してみてください。
まとめ
ぶら下がり健康器は買っても意味がないのか、物干し竿化してしまう理由についてもご紹介してきました。
ぶら下がり健康器を買っても意味がないと言っている人の多くは、ぶら下がり健康器の正しい使い方を知っていないから。
特にデスクワークが中心の人やパソコンやスマホをよく使う人は、ぶら下がり健康器は最適なストレッチ器具になりますよ。
コメント