PR

ブラの上がパカパカの対処法と上に上がる原因を考えてみた

私の娘に「ブラが上に上がってくるし、パカパカするから新しい物買って」とせがまれるのですが、いつも採寸して買っているし、大きな体型の変化もないと思っているので、何でパカパカするのか不思議でした。

またもったいないとも思えてきて、なぜブラが上に上がるのか?パカパカするのか?原因と解決方法を調べて、娘に伝授することにしました。

sponsored link

ブラが上に上がる原因とパカパカ対処法-贅肉を寄せる-

背中やお腹の贅肉をブラに収めていない原因が考えられます。
ブラは美しい体型を維持するためにも使われるものですが、背中やお腹の贅肉をブラの中に寄せ入れることで、さらに良い体型を維持できるようになっているものが多いです。

お店で採寸するときなども、店員さんが贅肉をブラの中に寄せ入れている状態で採寸してくれる場合が多いので、家庭でブラを着用するときもしっかりと贅肉をブラの中に入れるようにしないといけないです。これで改善することがあります。

ブラが上に上がる原因とパカパカ対処法-猫背を矯正-

姿勢が悪いとパカパカしやすいようです。
この場合の姿勢が悪いというのは、猫背のことを言います。

猫背であると、上半身が前かがみになり、ブラとバストの間に隙間ができやすく、パカパカしてしまうようです。
猫背ぎみの場合は、しっかりと姿勢を正しくするだけで、ブラがパカパカしなくなるので、すぐに改善できます。

ブラ 上に上がる 原因,ブラの上がパカパカ 対処法

ブラが上に上がる原因とパカパカ対処法-ストラップをチェック-

ブラのストラップの長さが長すぎるという原因も考えらます。
ブラのストラップは、最初に調節して身に付けると思うのですが、着ているうちに、また洗濯するたびに少しずつ長さが変わってしまいます。

そのため、定期的にしっかりと自分の合った長さに調節することをおすすめします。ストラップもブラの着心地を大きく左右するものですので、長さ調節をしてください。

ブラが上に上がる原因とパカパカ対処法-カップ違い-

カップの形が合ってないということも考えられます。
ブラのカップの形は実はいろいろあって、一般的に販売されているものでも6種類ほどあります。
試着や採寸をして購入される人もいると思いますが、実際に装着して生活してみないと、どの形のカップが合うのか分からないこともあると思います。
ぜひカップの形が合わないと思ったら、違うカップの形のブラを選んでみてはいかがでしょうか。

ブラの上がパカパカ

まとめ

女性にとってブラはとても大切なものです。ブラに何か気になることがあると、生活に支障が出ることもあります。

そこで、ブラの上がパカパカする原因と対策を調べてみました。
簡単に改善できる場合もあるので、実践して正しくキレイに装着してみてください。そしてキレイな体型を維持し、ファッションを楽しんでもらえれば嬉しいです。

ブラのパカパカの改善法に関する解説があったので載せておきます。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました