PR

iラインどのくらい生えてる?処理の仕方とメリット

今は小学生でも脱毛サロンに通うという話を聞きますし、50代以上の女性も介護になったときのことを考えてアンダーヘアの脱毛をする人が増えてきたという話も聞きます。

女性にとってムダ毛は大敵です。

私の友人は彼氏にiラインをキレイにしてほしいと言われて悩んでいました。
友人はそもそも体毛が薄く、ムダ毛に困ってなさそうなのに、iラインにはしっかり粘膜まで毛が生えているようで、どうやって処理しようか迷っていました。
そこで友人の悩みに答えるべく、調べたことをシェアします。

sponsored link

iラインどのぐらい生えてる?粘膜に生えてる?

個人差はありますが、割と濃いめの毛が生えている人が多いようです。
脇やVゾーンの毛のようにうねった太めの濃い毛がiラインにも生えています。

薄い人もいるようで、生まれつき、数本という人からびっしり!という剛毛の方もいます。
自分で確認するのは難しいですが、鏡を使って見てみたり、洗うときに毛が確認できればしっかり生えているということになります。

iラインの処理の仕方は?

iライン どのくらい生えてる

自分では見えないiラインなので、処理の仕方に困ります。普通のシェイバーではなんとなく怖いです。

一般的には脱毛サロンで脱毛している人が多いようです。
自分で処理する場合は、電動シェイバーで安全なものや家庭用脱毛器、脱毛クリームを利用する人が多いようです。

またiラインの毛は割と剛毛なので普通のシェイバーでは毛が絡まってうまく処理できないということもあるようなので、剛毛でも処理しやすいもので安全に行いましょう。

iラインを処理するメリット

まずは身だしなみが整うことです。剛毛なので下着からはみ出ることもあると思います。恥ずかしい思いをしなくて済みます。

あとは彼のためという理由があげられました。
男性はアンダーヘアが無造作に生えていると萎えてしまうという人も一定数いるようです。

そして衛生的でもあるようです。生理のときなど、どうしても蒸れてしまいますが、毛がない分蒸れにくく、雑菌の繁殖も抑えられるので、衛生的ということもメリットにあげられています。

最近では50代以上の女性もアンダーヘアの脱毛をするようですが、介護になったときにお手入れしてもらいやすいためという理由も最近の声で聞くようになりました。

VIO脱毛するなら脱毛サロン?クリニック?

iラインで粘膜まで毛が生えていて、処理をしたい場合は専門家にお願いするのが安心です。
今は脱毛サロンや脱毛してくれるクリニックが多くなったので、逆に選ぶのに困ってしまいます。

調べによるとアンダーヘアの処理はエステサロンでの脱毛が多いようです。
理由はクリニックでの脱毛は効果は高く、回数も少なくて済むのですが、高額であることと、痛みが強いということです。
特にVIOのムダ毛は濃いため他の部位よりも痛みが強いようです。
逆に脱毛サロンでの脱毛は安価で痛みもそこまで強くなく通いやすいということがあげられています。

評価が高くコメントもよかった動画があったので載せておきます。

まとめ

女性にとって本当に悩みのたねなのが、ムダ毛です。ムダ毛は処理してもすぐに生えてくるので本当に面倒くさいです。

iラインとなると処理の仕方もいまいち分からないし、人に処理してもらうのも恥ずかしいという気持ちが出てしまうこともあります。

しかし今は脱毛サロンやクリニックでムダ毛を処理している人も多いので、一度勇気を持ってサロンやクリニックに相談してみることをおすすめします。

こちらもたくさん読まれてます
参照>>VIO脱毛中に濡れちゃったらどうする?

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました