PR

他の人と話してると見てくる男性の心理とは?~その特徴・性格・対処法~

あなたが他の人と話しているとき、ふと目をやると、ある男性がこちらを見ていることに気づいたことはありませんか?

その男性はあなたに好意を持っているのでしょうか?
それとも、ただの好奇心なのでしょうか?

今回は、他の人と話してると見てくる男性の心理や特徴・性格、そしてその見極め方や対処法について調べたことシェアします。

sponsored link

他の人と話してると見てくる男性の心理とは?

他の人と話してると見てくる男性

このような男性はあなたに何を思っているのでしょうか?実は、その見方には恋愛的な嫉妬と社会的な嫉妬という二種類の心理があります。それぞれどんな特徴があるのか、見ていきましょう。

恋愛的な嫉妬

恋愛的な嫉妬とは、あなたに好意を持っている男性が、他の男性と仲良く話すあなたを見て、不安や焦り、怒りなどのネガティブな感情を抱くことです。
この場合、男性は以下のようなことを思っている可能性が高いです。

脈ありなのか

あなたが他の男性と話していることで、あなたに脈があるかどうか判断しようとします。あなたが笑顔で話したり、目をキラキラさせたり、触れ合ったりしていると、脈ありだと感じて落ち込むかもしれません。

好きだから嫉妬している

あなたに好きだという気持ちを伝えていなくても、心の中ではあなたに惹かれています。だからこそ、他の男性に取られたくないという思いから、嫉妬心が湧き上がります。

自分にもかまってほしい

あなたが他の男性に夢中になっている様子を見ると、自分も同じようにあなたに注目されたいと思います。自分にも話しかけてほしい、笑顔を向けてほしい、触れてほしいという欲求が強くなります。

他の男性に負けたくない

あなたが他の男性と話していることで、自分と比較して劣っていると感じます。自分よりも面白い話をしたり、魅力的に見えたりする男性に対して、ライバル心や劣等感を抱きます。

独占したい

あなたに好意を持っている男性は、あなたを自分だけのものにしたいと思っています。だからこそ、他の男性に目を向けられることを許せません。あなたを独占することで、自分の安心感や満足感を得ようとします。

裏切られた気分

あなたが他の男性と仲良くすることで、自分は裏切られたと感じます。自分はあなたに一途に想っているのに、あなたは他の男性にも興味があると思われると、傷つきやすくなります。

社会的な嫉妬

社会的な嫉妬とは、あなたに好意を持っていない男性が、他の男性と話すあなたを見て、興味や好奇心、羨望などのポジティブな感情を抱くことです。
この場合、男性は以下のようなことを思っている可能性が高いです。

何の話か気になる

あなたが他の男性と話していることで、話題や内容が気になります。あなたが楽しそうに話していると、自分もその話に参加したいと思います。

話している内容に興味がある

あなたが他の男性と話していることで、自分の知らないことや学びたいことがあると感じます。あなたが専門的な話や趣味の話をしたり、新しい情報や知識を提供したりすると、自分もそれについて知りたいと思います。

会話に加わりたいと思っている

あなたが他の男性と話していることで、自分も仲間に入りたいと思います。あなたが親しげに話したり、笑ったりすると、自分もその雰囲気に参加したいと思います。

他の人と話してると見てくる男性の特徴・性格は?

他の人と話してると見てくる男性

他の人と話してると見てくる男性は、一般的に以下のような特徴や性格を持っています。

シャイで内気なタイプ
自分から積極的に話しかけたりアプローチしたりすることが苦手で、あなたに興味があってもそれを表現できない。

嫉妬深く possessiveなタイプ
あなたが他の人と仲良くしているのを見ると、自分には関係ないはずなのに不安や焦りを感じてしまう。

観察力が高く分析的なタイプ
あなたの言動や表情を細かくチェックして、あなたの感情や考えを推測しようとする。

他の人と話してると見てくる男性がこちらに好意があるのか見極める方法

他の人と話してると見てくる男性が、あなたに好意があるかどうかを見極める方法は以下の通りです。

目線や表情をチェックする
彼があなたを見ているとき、目線はどこに向けられていますか?目はキラキラしていますか?眉は上がっていますか?口角は上がっていますか?これらは彼があなたに惹かれているサインです。

態度や言動をチェックする
彼はあなたに対してどんな態度や言動を取っていますか?あなたに話しかけたり笑顔で返事したりしますか?あなたの話に興味を示したり質問したりしますか?あなたの名前を呼んだり褒めたりしますか?これらは彼があなたに好意を持っているサインです。

身体的接触をチェックする
彼はあなたに対して身体的接触を試みますか?例えば、手や肩に触れたり、髪や服を直したり、ハグやキスをしたりしますか?これらは彼があなたに惹かれているサインです。

他の人と話してると見てくる男性の対処法

他の人と話してると見てくる男性に対して、どう対処すべきかは、あなた自身が彼に対してどう思っているかによって変わります。以下では、二つの場合に分けて対処法を紹介します。

他の人と話してると見てくる男性

彼にも好意がある場合

この場合は、彼に対して積極的にアプローチすることがおすすめです。
彼はシャイで内気なので、あなたからのサインを待っている可能性が高いです。
あなたも彼を見返したり、笑顔で話しかけたり、軽く触れたりして、あなたの気持ちを伝えましょう。彼が反応してくれれば、関係が発展するチャンスです。

彼に好意がない場合

この場合は、彼に対して冷たくあしらうことがおすすめです。
彼は嫉妬深く possessive なので、あなたが他の人と仲良くしているのを見ると、ますます執着してしまう可能性があります。
あなたは彼を無視したり、冷ややかな態度を取ったり、断ったりして、あなたに興味がないことをはっきりと示しましょう。彼が諦めてくれれば、関係が終わるチャンスです。

まとめ

他の人と話してると見てくる男性は、シャイで内気、嫉妬深く possessive、観察力が高く分析的なタイプが多いです。
彼らがあなたに好意があるかどうかは、目線や表情、態度や言動、身体的接触などをチェックすることで見極められます。
自分の気持ちに応じて積極的にアプローチするか、冷たくあしらうか、対処法はあなた自身が彼に対してどう思っているか次第です。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました