PR

小学生女子のひげの悩みはどう解決する?

友人の子どもの女の子が小学4年生にして早くも「ひげ」に悩んでいると話してきました。

確かに今の女の子は小さい頃から美意識が高く、手軽な金額から脱毛を始められるということで、脱毛を小学生のうちから始める子もいると聞きます。

小学4年生にもなればいろいろな体の変化から悩みが増える時期ではあるのですが、特に髭に対しては悩みが深刻のようで、どうしたら良いのか真剣に悩んでいるので何とかしてあげたいと思い、いろいろと調べてみました。

sponsored link

小学生女子のひげの悩みの解決法①

小学生女子のひげの悩みの解決法として、「シェイバーで剃る」ことが一番手軽で自分でもできておすすめです。お父さんが使用するようなひげ剃りで剃るのも問題は無いのですが、お父さんと一緒のものでは女子としての自尊心を傷付けることになりかねないので、かわいらしいデザインのシェイバーやデリケートゾーンも剃れるような電動シェイバーを用意してあげると良いかと思います。そしてシェイバーで処理したあとは、しっかりと保湿することもアドバイスしてあげてください。悩みが深いほどしっかり処理しようとして肌を傷付けながら剃ってしまうことがあるようなので、処理後の肌のケアも大切ということを伝えてあげてください。

小学生 女子 ひげ

小学生女子のひげの悩みの解決方②

小学生女子のひげの悩みの解決法として、「除毛クリーム」があります。除毛クリームは毛を溶かす薬剤を使用します。そのため、剃って生えてきた毛のチクチク感が軽減されます。ただ除毛クリームは、毛を溶かす薬剤を使用するため、肌に合う合わないがとても重要です。特に顔に使用するものなので、用法を必ず守るようにしましょう。パッチテストもしっかりと行って問題ないようなら使用するようにしましょう。

小学生女子のひげの悩みの解決法⓷

小学生女子のひげの悩みの解決法として「サロンでの脱毛」を紹介します。今は脱毛の金額もかなりお手頃になり、手が出しやすくなりました。早いと小学低学年から始める子もいると聞きます。ただ気になるのが、費用です。安価で始めやすくなったといえど、親としては出費が痛い場合もあります。小学生であれば、今はひげだけが悩みでも成長するにつれていろんなところのムダ毛が気になってくるのが簡単に想像できます。一か所であれば安く抑えられても、今後部位が増えることを考えると頭を抱える金額になることもあります。サロンによっては学割で施術してくれたり、満足いかなければ(肌に合わないなど)があれば返金してもらえるところなどもあるので、リサーチしてみてください。

まとめ

小学生 女子 ひげ

ムダ毛の悩みは女子にとってとても深刻な悩みです。脱毛人口が増えたことで特に気になるのだと思います。女子はムダ毛がない肌は見た目だけでなく、心もキレイになり自信を持って性格まで明るくなることもあります。ムダ毛の処理は手軽にできます。悩んでいるのであれば、解決法をぜひ教えてあげてください。きっと毎日イキイキ自信を持って過ごしてくれるようになります。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました