楽天リーベイツ経由のiHerbは紹介コード入れちゃうと大損!割引を最大化する方法

アイハーブのお買い物で割引・還元を受ける方法はセール特価品、プロモコード(キャンペーン割引)、紹介コード(紹介割引)を利用する以外にキャッシュバックサイト(ポイントサイト)経由で買い物することです。

キャッシュバックサイトの代表が、楽天リーベイツとハピタスです。ネット通販通なら常識的なルートなのですが意外と知らない人は多いです。

今回は楽天リーベイツやハピタス経由で買い物するときの紹介コードの取り扱い注意点や割引を最大化する方法をお伝えします。

sponsored link

楽天リーベイツ経由でのアイハーブは紹介コードNG

キャッシュバックサイト経由からのポイント還元率は約2~4%に設定されています。
そして、プロモコードの利用、併用は認められています。
それに加え、紹介コードが利用できたら+5%割引になるわけで、それではアイハーブもやっていくのがつらいので、紹介コード併用は認めていません。

これは当然といえば当然ですよね。通常のiHerbのサイトでプロモコードと紹介コードを入力した場合、割引が高いコードが適用されるようになっています。つまり併用はできないということです。

なので、楽天リーベイツやハピタス経由からiHerbサイトで購入する場合、絶対に紹介コードは入力しないようにご注意ください。入力した時点で、キャッシュバックは反映されなくなります。
これは、各サイトのポイントバック条件や注意事項に記載されています。

楽天リーベイツ経由でのアイハーブは紹介コードNG

楽天リーベイツでアイハーブ還元率をあげるには

通常楽天リーベイツは、2021年現在愛ハーブでの買い物の4%がポイントバックしてもらえる。
4%となると、紹介コードを使って5%割引したほうがいいと一瞬思うかもしれませんが、楽天リーベイツならプロモコードを利用できてさらに4%のキャッシュバックなので、何も経由せず普通に買い物するよりは断然お得です。

もし、プロモコードを一切使わず、スーパーセールの商品を買う時は、Rakuten Rebatesを経由せず紹介コードが適用できる通常のサイトから購入すべきです。

こちらをご参考>>プロモコードではなく紹介コードを使うべき時

楽天リーベイツでアイハーブ還元率をあげるには

そして、さらに還元率を上げるには、楽天スーパーSALEやRebates Friday、その他上記のようなキャンペーンが開催されるときに、エントリーボタンをクリックするだけで、5~20%の還元率に上がります。
利用する際は常にキャンペーンがやってないかまずはチェックしてからストアに進んでください。

まだ楽天リーベイツのアカウントを作ってないなら

このブログを読んでいる方の大半は、すでに楽天リーベイツのアカウントをもっている方だと思いますが、もしまだ作っていないのでしたらこちらのリンクからアカウントを作ると3000円以上のお買い物で500ポイント(16.6%)の還元が受けれます。現在iHerbは4%の還元なので合計20.6%還元されることになります。
もちろん、そこからプロコードを利用することでさらに10%、20%と割引かれるのでプロモコードもチェックしてご利用ください。


あと、今さらかもしれませんが、ポイントバックは楽天ポイントとして還元されるので、現金に買えることはできず、楽天のサービス(市場やトラベル、モバイルなど)で利用することになるので楽天ユーザーでないとあまりおいしいサービスとは思えないかもしれません。

ハピタスでiHerbの割引を最大化する

ハピタスでiHerbの割引を最大化する

ハピタスは楽天リーベイツとは違い、還元されたポイントは現金に交換することはできます。
しかし、ポイントバックの最大化を考えた場合、マイレージに交換することで通常1ポイント=1円のところ、1ポイント=約0.5~0.75マイル=約5~7.5円になり、約7倍に変えることができます。

つまり、4%の還元は実質約25%の還元を受けることができるというわけです。
今回ハピタスをはじめて知り、こちらから会員登録した方限定でポイントを10倍の価値にする方法をこちらでお伝えしています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました