iHerbコンビニ支払いが反映されない時どうする?

アイハーブの支払い方法は、いろいろありますが私はコンビニ支払いが便利で使っています。
なぜなら、プロモコードを入れ忘れたり、送料無料のところが送料が発生したりしてキャンセルしたいと思ったらお金払わなかったらいいだけなので、そこが便利というか・・・(おっちょこちょいなだけ)

今回は、支払い済みなのに、反映されない時どうすべきかお伝えします。

sponsored link

アイハーブ支払いを完済するのままなんだけど

コンビニで支払いを終えてからアプリを開いて注文詳細を見ると”支払いを完済する”のままなので、しばらくしてから家に帰ってパソコンから注文詳細を見ても”支払いを完済する”のままなことがあります。


そこでカスタマーサービスに問い合わせたところ、コンビニ支払いは即時決済が完了する仕組みではなく、認証されるまで2~3時間はかかるとのことでした。
確かに、パソコンで確認したのはまだ1時間程しか経っていなかったのでしばらく様子をみることに。


数時間してから確認すると、決済は完了して配送手配の案内メールも来ていました。
iHerbのコンビニ支払いは、支払い完了のお知らせメールは届かないんですが、数時間してから発送手続きの案内メールが届くようになっています。
なので、支払ってすぐにはなんの反応も反映もないんですが(ちょっと不安になる)、数時間後にメールが届くようになっています。


しかし、1日経っても、2日経っても何の反応もない時もありました。。。

iHerbコンビニ支払いは重複注文に注意!

iherb コンビニ支払い 反映されない

冒頭で私がコンビニ支払いをするようになったのは、キャンセルが簡単にできるからと言いましたが、キャンセルしてから同じものをまた注文した時って要注意ですよ。

本来、払うべき注文には支払わず、私が払ったのはキャンセルした注文分だったことがあります。
カスタマーサービスに問い合わせたら、担当者が重複注文の説明をしてくれました。

対応していただいた手続きは、
まず私が払ったお金を紹介クレジットに返金してくれて、
次にもう一度まったく同じものを注文する。
その時に紹介クレジットが自動で使われて、もし不足金が発生したら、カスタマーサービスの方で調整するので連絡くださいと。
この時、1円が不足していたので、カスタマーサービスに連絡したら、支払い完済になり、出荷案内のメールが届きました。

コンビニ支払いはキャンセルが簡単に何度もできるんですが、
もしキャンセルして、同じ内容の買い物をした時は、
支払い受付番号と注文番号をちゃんと確認してコンビニでお支払いください。

もし、あなたもコンビニ支払いして1日経っても反応がないときは、キャンセルして重複注文してないか確認し、カスタマーサービスに問い合わせてみてください。
あと、領収書は失くさずもっておき、求められたら写真を提出できるようにしておくといいです。
返金方法は紹介クレジットになりますが、お金がなくなったり、没収されることはないので、安心して問い合わせてください。

sponsored link

コメント

タイトルとURLをコピーしました